お酒の飲み方|腸内環境を整える賢者の食卓|食物繊維が豊富な健康食品

腸内環境を整える賢者の食卓|食物繊維が豊富な健康食品

シニア男性

お酒の飲み方

緑の錠剤

お酒は適量を

ユーグレナはプリン体を排出する働きがあるので、プリン体の数値が気になる方の健康対策に人気があります。けれど注意して頂きたいのが、いくらユーグレナを摂取しているからと言ってビールの飲み過ぎはNGです。ユーグレナは肝臓を労わる栄養も入っているので、ビール党から根強く支持されています。けれどあくまでもユーグレナは薬ではなく健康食品ですし、過剰摂取したビールの悪影響を魔法のように消すことはできません。節酒に励んだ上でユーグレナも活用すると効果的です。ユーグレナを特効薬のようにしてビールをじゃんじゃん飲んでいる方もいらっしゃいますが、ご注意下さい。ちなみに、お酒を飲む時は飲んだあとはもちろん、飲む前に節酒するとプリン体抑制に効果てきめんです。

どのように排出するか

ユーグレナの効果を最大限に引き出すために、どのようにプリン体を排出するか把握しておきましょう。ユーグレナは59種類もの豊富な栄養を含んでいますが、特有成分の1つ、パラミロンがプリン体の排出を担当しています。パラミロンは多糖類の一種で、食物繊維のように中々消化されません。ミクロホールと呼ばれる穴が、パラミロンの表面にたくさんあります。この穴に余計なプリン体を吸着し、体外に排出してくれます。プリン体の他、脂肪や有害物質も取り込んで体外に出してくれる働きがあるので、ダイエットやデトックスにもぴったりです。単純に食事を減らしただけでは思うように減量に結びつきませんが、減らしたい物質をピンポイントで狙うことができるパラミロンなら効率良く健康、美容対策に励むことができます。